新着情報詳細

  • 資料請求
  • HOME
  • 新着情報
  • 平成29年度:第17回「合唱コンクール」

平成29年度:第17回「合唱コンクール」

2017.12.gashoc0.jpg

a_line001.gif

2017gashokon.jpg

平成29年度:第17回 合唱コンクールが学院ホールにおいて開催されました。どのクラスも日頃の練習の成果を十分に発揮し、ホールいっぱいに美しいハーモニーを響かせ金賞目指して競いました。合唱コンクールは、審査員の先生方を迎え、プログラムに沿って開会されました。演奏は、全学年全クラスが課題曲と自由曲の2曲をそれぞれ演奏しました。

a_line001.gif

2017.gashouko3.jpg

a_line001.gif

2017年 課題曲「静かなこの夜」(全学年)

3年:自由曲  3年A組 「風が吹いている」3年B組 「大切なもの」 
       3年C組 「Song of life」  

2年:自由曲  2年A組 「未来予想図Ⅱ」2年B組「なんでもないよ」 

1年:自由曲  1年A組 「キセキ」 1年B組 「3月9日」

2017.gashoko4.jpg


bad2.gif

金賞3年A組  銀賞年B組  銅賞年B組  特別賞3年C組 
 最優秀指揮者賞年B組:小林ちひろ
最優秀伴奏者賞年C組:早島ゆき 

2017.gashoko5.jpg
2017.gashoko2.jpg


審査に当たってくださった先生方

渡辺副校長先生・北島倫明教頭先生・川島眞治先生(吹奏楽部顧問)
井上先生(短期大学
音楽科)・楠本先生(短期大学音楽科)

合唱コンクール
十二月十二日(月)
緊迫した空気の中、発表された金賞の
クラスは私達のクラスでした、
自由曲が決まったのは約2か月前、そ
の頃はまだまとまりもなく、完璧には程
遠いものでした。それからはお昼の練習
だけでなく、放課後練習も行い、段々と
上達して行ったものの、意見の食い違い
等もあり、もめ事も多々ありました。
けれども本番は一致団結して臨みました。どのクラスもリハーサル
よりうまくなっていて、圧倒され、焦っていた私達でしたが、練習の
の成果か、普段より綺麗な歌声を届けることが出来ました。歌い終わった後も順位発表の時まで不安で胸が一杯でした。銅賞、銀賞と続き、「金賞は3年C組」という言葉が耳に入ると同時に涙がこみ上げてきました。中学最後の合唱コンクール、このメンバーと金賞を取ることが出来て、最高の思い出になりました。               三年C組  宮本 和花
「最優秀伴走者賞は藤田こころさんです。」
と言われた時、嬉しさよりも驚きの方が強くありました         りました。三年生の先輩方がすごく上手に演奏
されていたので、勝ち目はないなと思っていた
からです。でも私の受賞を泣きそうなくらい喜
こんでくれた友達もいたし、先生方やクラスの
みんなの「おめでとう。」の言葉が何より嬉し
くて誇らしさを強く実感することが出来まし多            た。初めてでわからないことだらけで緊張のあ
まりミスもありましたが、良い結果を残すこと
が出来て、本当に良かったです。
一年B組 藤田 こころ

 

寒い中保護者の皆様方も来聴くださいました。
高校の先生方もたくさん参加してくださり大きな拍手を送ってくださいました。
応援をありがとうございました。