新着情報詳細

  • 資料請求

2年生:社会見学・仕事体験

「学ぶ心」の実現!

2年生が、夏の特別活動の時間を利用して社会見学・仕事体験に出かけました。
キッザニア甲子園」・「大阪法務局」「大阪府庁では、多くのことを学び、楽しい体験をすることができ、仕事について、今まで以上に真剣に考える機会となりました。

●キッザニア甲子園では、いろいろな職業体験を行い、
●大阪法務局では、「不動産登記」「供託」「人権擁護」について学び、
●大阪府庁では、公文書館・府議会議場・知事の記者会見場の見学など、
7月7日・8日の二日間、有意義時間を過ごし、それぞれの場で「学ぶ心」を深めることができました。

13shokugyo5.jpg

13shokugyotaiken1.jpg

職業体験:ガソリンスタンド・ネイルサロン・ホテル・テレビ局・お菓子作り・マンガ作り・建設現場
歯科医院・電車・ファッションブティック・ラジオ局などの尊い仕事体験が出来ました。

13shokugyo2.jpg

13shokugyo3.jpg

キッザニア甲子園」・「大阪法務局」「大阪府庁」では、多くのことを学び、楽しい体験をすることができ、仕事について、今まで以上に真剣に考える機会となりました。 

13shokugyo6.jpg13shokugyo4.jpg

13shokugyo7.jpg

生徒の声!

私たちは、将来に向かって大きな希望を持つことができました。それは、いろいろな仕事があるということを知ったこと。また一時的でしたが、それらの仕事体験ができたことです。このことは私たちにとって将来への大きな夢と希望につなげることができたからです。