トピックス詳細

  • 資料請求
  • HOME
  • トピックス
  • 城東区と信愛女学院の連携協力に関する協定の調印式

城東区と信愛女学院の連携協力に関する協定の調印式

 

2012年2月12日信愛の学院ホールにおいて、城東区役所区長 吉村浩様はじめ、ご関係の皆様と信愛女学院 理事長 縄田訷子はじめ学院の代表者出席のもと大阪市城東区役所と学校法人大阪信愛女学院の、連携協力に関する協定の調印式が荘厳に執り行われました。


 


大阪市城東区役所は、地域で暮らし、活動する区民や団体等と力を合わせて、健康で安心して心豊かに生活し、本当に住んでよかったと実感できる「ふるさと城東区」の実現に日々取り組んでおられます。この度、城東区の文化福祉の向上や、まちづくりの推進等について、さらに城東区役所と本学院との協力関係をさらに深めようとの目的で、両者の連携協力に関する協定書を締結する運びとなりました。

 

a_line001[3][1].gif

choinshiki.gif
 
協定書調印式次第
1.開会
2.経過報告
3.協定書調印
4.挨拶
5.記念合唱

大阪信愛女学院中高等学校
  コーラス部による演奏
学院歌・アヴェマリア
     信愛女学院理事長
       シスター縄田訷子
城東区役所区長
吉村 浩様
 

a_line001[3][1].gif

 

 城東区より経過報告

  

協定書調印            堅く熱い握手が交わされました。

 

a_line001[3][1].gif

 

   


コーラス部が歌った「学院歌」と「アヴェマリア」は、信愛の心を存分に表現し、美しい歌声とハーモニーが、荘厳に執り行われた調印式を一段と輝かしいものにしてくれました。合唱部の皆さん素晴らしい演奏を有難うございました。

 

 

a_line001[3][1].gif

http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/joto/0000154376.html より

  「 ・・・城東区内の高等教育機関である学校法人大阪信愛女学院は、創立128年の輝かしい  伝統を持ち、昭和7年以来80年の永きにわたり現在の地で教育事業を展開し、幼稚園から小学校、中・高等学校、短期大学までの一貫教育を行い、地域社会に貢献しておられます。これまでも、両者は、生涯学習・文化事業等の実施に関わって、連携協力関係を築いてきておりますが、協定締結を機に、生涯学習・文化事業に加え、子育ての支援や健康づくり、地域コミュニティづくりなどの  分野にも連携協力関係を広げ、より強固なものとしていくことにより、城東区民が健康で安心して  心豊かに暮らせるまちづくりに寄与していきます。」

2012.2.8 産経新聞にも掲載されましたが、調印式後、午後2時より、本学院講堂において、第5回 城東区「第九演奏会」が行われました。

 

a_line001[3][1].gif