トピックス詳細

  • 資料請求

ブリティッシュヒルズ:英語研修


2014.3.eigokenhu00.jpg

 

信愛中学では、信愛教育とともに英語教育にも力を注いでおります。英語教育を通して異文化を理解し、外国人とのコミュニケーション手段としての英語力を高めるため、外国人教師による授業、海外語学研修、英語暗唱大会など英語に触れる機会を多く設けています。今回のブリティッシュヒルズ英語研修もその一端として行われました。

平成26年3月1日~3月4日までの3泊4日、中学生の希望者が福島で開催されたブリティッシュヒルズ英語研修に参加しました。残雪がとても美しく寒さも忘れて英語研修に集中し研修が進められました。授業では、英会話をはじめゲームやダンスなどを通して英語を使う機会がたくさんあり会話も深めることができました。また、イギリスの文化やマナーにも触れることができ、今回の研修をとおして多くを学ぶことができました。

 

a_line001.gif

 

2014.3.eigoken9.jpg

        British Hills の施設は充実しており、外国人の先生方と楽しいひと時を
過ごすことができました。

2014.3.eigoken2.jpg

授業は、ゲームなどを通じて英語を使う機会がたくさんありました。
イギリスの
文化やマナーにも触れることができました。

2014.3.eigoken3.jpg

小さな一言が英語で話せる喜びを体験しました。これからも可能な限り、
日常会話は英語を使ってみたいと思いました。


2014.3.eigoken4.jpg楽しい食事のひと時です。料理もイギリス風でとてもおいしかったです。
テーブルマナーも学びました。

2014.3.eigoken5.jpg ダンスの授業です。最初はリズムにのるのが難しかったですが後では
うまく踊れるようになりました。

2014.3.eigoken7.jpg

2014.3.eigoken6.jpg

 

a_line001.gif

 

最後に「修了証」をいただきました

2014.3.eigoken8.jpg
2014.3.eigoken10.jpg

初めての参加でしたが、今回の研修をとおして多くを学ぶことができ、
楽しい思い出ができました。「また参加したい」との声も聞かれました。

 

a_line001.gif

 

Click!  国際交流:英語研修 

 

a_line001.gif