入試Q&A

願書の入手方法について教えてください
本校事務室にてお渡しいたします。また、郵送も可能ですのでお電話にてお問い合わせください。
過去問の入手方法について教えてください。
本校事務室にてお渡しいたします。また、郵送も可能ですのでお電話にてお問い合わせください。※現在、本校ウェブサイトからのダウンロードも検討しています。
試験当日、体調が悪い場合、保健室での受験は可能ですか。
保健室受験はできます。しかし、保健室受験の可否は、事前のお電話、もしくは当日に本校で判断いたします。
試験当日、付き添いの控え室はありますか。また、昼食を受験生と一緒にとることができますか。
中学受験の控え室は用意してございますが、高校受験の控え室は用意していません。しかし、事前のお電話、もしくは当日に必要と判断した場合は、控え室を用意いたします。その場合も、試験終了(専願生は面接も含む)まで受験生と会うことはできませんので、昼食を一緒にとることはできません。
オープンスクールや入試説明会以外に、学校見学の日はありますか。
12月に個別相談会やクリスマス祭に参加していただくことができます(予約不要)。また、学校見学は随時できますので、事前に希望の日時をお電話にてお知らせください。
特待制度はありますか。
入学時特別奨学生制度として入試成績特別奨学生制度と特別活動奨学生制度があります。詳細は、本校までお問い合わせください。
転入・編入試験はありますか。
事情により行うことがあります。別途、お問い合わせください。

PAGETOP